お菓子の卸売業者選びで失敗しないために、ぜひ押さえておきたいポイントを6つご紹介します。
商品ラインナップが豊富かどうか
お菓子や駄菓子の種類は非常にたくさんありますが、どの商品を取り扱っているかは卸売業者によって異なります。
子供会の行事や縁日などのイベントでは、いろいろな種類のお菓子を陳列する必要がありますので、商品ラインナップが豊富な卸売業者を選びましょう。
必要な分だけ購入できるかどうか
卸売業者では箱買いや大袋での購入など、まとめ買いをするのが基本ですが、最低ロット数や注文時の最低価格は業者によって異なります。
注文ロット数や注文価格に制限が設けられている場合、必要以上の購入を強いられて予算オーバーしてしまう可能性があります。必要な分だけ無駄なく注文したいのなら、注文ロット数や注文価格に制限のない卸売業者を選びましょう。
商品が届くまでの期間をチェック
自宅用に購入するなら多少時間がかかっても問題ありませんが、イベント・行事用の景品としてまとめ買いする場合、決められた期日までにお菓子を用意しなければなりません。注文から発送までにかかる時間は卸売業者によって異なりますので、お菓子をまとめ買いする際はあらかじめ配送までの所要日数をチェックしておきましょう。
配送日時を指定できる卸売業者を選べば、期日までに確実にお菓子を確保できますし、大量注文したお菓子の保管場所に悩まされる心配もないので一石二鳥です。
領収書の発行に対応しているかどうか
子供会や町内会のイベントに使うお菓子の費用は、それぞれの団体の予算から捻出されます。経費を使用するには、領収書の提出が必須ですので、領収書の作成・発行に対応している卸売業者を選ぶ必要があります。
特に通販サイトの場合、領収書の郵送に対応しているかどうかは業者によって異なりますので、事前にきちんと問い合わせておきましょう。
まとめ買いの特典があるかどうか
卸売業者によっては、大量注文やまとめ買いをした顧客に対し、独自の特典を付与するサービスを設けています。特典の内容は業者によって異なりますが、一定金額以上の注文で単価が割引きになったり、送料が無料になったりする場合があります。
特に行事やイベント用の景品は量が多くてかさばりやすく、発送のコストが大きいので、送料無料サービスを提供しているところを利用した方が予算の節約になります。
問い合わせに対して迅速・丁寧に対応してくれるか
お菓子や駄菓子を大量注文する際、特に注意したいのが卸売業者の対応です。万が一届いた商品に不具合があった場合、迅速に対応してもらえないと、行事やイベントに間に合わなくなるおそれがあります。
いざという時に誠心誠意対応してくれるかどうかは、事前の問い合わせや相談時の対応によってある程度判断することができます。「お問い合わせフォームから送った質問への回答が遅い」「電話応対が悪い」など、対応に不満や違和感を覚えた場合は、他の卸売業者を検討した方がよいでしょう。
お菓子の卸売業者ミカミオンラインショップでは、多種多様な駄菓子、お菓子、おもちゃの注文を小ロットから承っております。10,800円以上のご購入で送料無料、さらに注文から1週間以降なら指定日配送も可能です。
できるだけお客様のニーズに応えられるよう、迅速丁寧な対応を心がけております。お菓子・駄菓子の大量購入を検討されている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
お菓子の卸売業者は全国各地に点在していますが、商品ラインナップや最低注文ロット数、特典などに大きな違いがあります。
ニーズに合わない卸売業者を選んでしまうと、「期日までに商品が届かない」「予算オーバーしてしまった」などのトラブルに見舞われるおそれがありますので、業者のサイトなどを確認し、サービス内容をチェックしておきましょう。
お菓子の卸売業者ミカミオンラインショップでは、お菓子・駄菓子のまとめ買いを随時承っております。わからないこと、不安に思うことがございましたら、電話や公式サイトのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。